メニュー

クリクラの宅配水、ミネラルウォーターサーバー・無料レンタルウォーターサーバー

文字サイズの変更
標準
茨城県下妻市小島990-6 TAビル103号 電話:0296-54-5323
最新情報
2016年07月06日(水)

6年ぶりにラニーニャ到来!?クリクラ宅配水で猛暑を乗り切ろう!

クリクラミネラルウォーターサーバー無料

本年におきましては気象庁より「ラニーニャ現象による猛暑・水不足予測」が発表されており、6 年ぶりの記録的猛暑が予測されております。

皆さま熱中症対策を十分に行ってください。

クリクラでも猛暑を乗り切るお手伝いをさせていただきます。まだご契約でない方に限り12リットルボトル1本を無料でお使いいただいております。

クリクラで熱中症対策を応援いたします!


【2010 年の猛暑】
2010 年の夏に日本の広範囲を襲った観測史上1 位の猛暑である。「観測史上最も暑い夏」、特に8 月は「観測史上最も暑い1 ヶ月」と呼ばれている。この夏は長期間にわたって記録的な高温が続いた。気象庁は同年9 月1 日、この猛暑を30 年に1 度の異常気象と認定した。

【2016 年気象庁の発表】
•2014 年夏に発生したエルニーニョ現象は、2016 年春に終息したとみられる。
•今後、夏の間にラニーニャ現象が発生し、秋にかけて続く可能性が高い。
•インド洋熱帯域の海面水温は基準値より高い値が続いており、今後秋にかけて次第に基準値に近づくと予測される。

【ラニーニャ現象とは】
太平洋赤道域の中部(日付変更線付近)から南米のペルー沖にかけての広い海域で、海面水温が平年に比べて低くなり、その状態が1 年程度続く現象。日本では高気圧が強まり、湿った暖かい風が猛暑につながる。